このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

健康と睡眠時間

健康生活

最近、家族のことで精神的な問題も重なり、睡眠時間が取れなくなってしまったというか、布団に入っても眠れないことが多くて、毎日の運動をこなしても健康状態が思わしくなかったりするのは、健康と睡眠時間の関係かなと思います。

ゆきさん
ゆきさん

夜勤ばっかりしているのも寝れない原因かもしれませんね

筆者
筆者

確かに、昼間だと寝てても普通に宅急便や書留等の郵便で起こされることもしばしまあるんですよね。

夜勤が休みの日は、極力、夜寝るようにしているのですが、たまに夜更かししてしまい、あまり健康の為にならないと思っているのですが、睡眠時間をちゃんと取らないと身体がだるかったりするので、気をつけています。

健康と睡眠時間の関係を気にするようになったのは、睡眠時間が取れない日が続いていて、体調不良が気になりだしたからだったりします。

足のむくみと血行不良などの因果関係を調べていくうちに、睡眠時間が取れていない事と健康の関連性について意識しだしたことです。

若い頃は寝過ぎるのは時間が勿体ないとか考えて今したが、適度な睡眠を取っていないせいで、健康を損ない、寿命を縮めては本末転倒になってしまうと思うようになったのですよね。

健康と睡眠時間は大事な事だと痛感する年齢になったと言うことでしょうね。

通販サイトで探そう(広告リンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました