夜勤中は更新ができない

楽天広場(現:楽天ブログ)の日記、夜中に書くとアクセスする人、結構少ないんですよね。0人じゃないですけど(笑)

楽天市場の利用者って結構主婦とか女性が多いみたいですので、日記は昼間に書いた方がいいのかもしれないって思うようになってきました。それって会社の昼休みですかね…

2012年8月27日追記:更新時間で、自分の日記を訪れる人の数が違うとか、今考えるとアホらしくなるような事で、真剣に考えてたんですよね。

今でこそ、SEO対策して、検索エンジンの上位に表示されないとアクセスは増えないという事が当たり前ですが、当時はSEOと言う言葉すら、無かった気がします。

まさに素人だからこそ、知らずに分析結果なんかを書いていたと言う内容ですね。

そういえば、この当時は、アクセス数を稼ぐ為に他のBlogにお邪魔して、足跡残したりしてましたっけ。まさに自己満足でアクセスが気持ちだけ増えましたけどね。

2021年4月6日追記:最初の頃は何もわからずにSEOを全く意識しない数行日記で終わっていたのですよね。表記も偉そうな書き方してるし今読むと恥ずかしくなったので少し修正しています。

アクセス数も意識しておらず、人が閲覧する時間帯とかを気にしてました。まぁ素人考えとしては正しいのかも知れないですけどね。内容が伴ってないとアクセスなんて伸びないのですよね。Blogの書き方とか全く理解してませんでしたね。そんな頃に書いた記録かも知れないです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)