MTのバージョンによって使えないテンプレート

Movable Typeの3.2を別館にインストールしてみましたが、こちらで使っている3.17とかなり構造が変わっているようで、私の使っているMovable Type ブログテンプレート&デザインガイドの作成方法では、エラーになってしまうことがわかりました。

というか、Movable Type3.22の画面がMovable Type3.17と変わりすぎていて、わかってないのでしょうか???

自分のサイトに適用できないテンプレならお金を出したのがもったいないと思ってしまうのですが、上記の本はVer.3.17だと思い通りのデザインがくめそうなのでこのサイト用だと割り切って使うことにしました。

しかし、3.22でいじるときは、また別のテンプレを触らないといけないのかな???

2012年11月5日追記:当時はマイナーバージョンの変化でも戸惑ってしまいましたが、MT4に移行して、システム自体がかなり変わってしまった事から、タグの追加や廃止があってしばらくMTでのホームページ製作自体が停滞してしまいました。

今を思えば、この数年のチャンスロスが痛かったなと後悔しております(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)