ホームページビルダーV10にバージョンアップ

このサイトの作成でも活躍しているホームページビルダーの最新版ホームページ・ビルダー10 バージョンアップ版を楽天ブックス(ダウンロード)で購入しました。

今なら、お得な全額ポイント購入でポイント2倍というキャンペーンに付け加え、100人に1人は1500Ptが当たるというキャンペーンもあったのと直ぐに使えるようになるというメリットから、ダウンロードを選んだのですが、楽天市場の他のショップのパッケージ版でもう少し安いところがあったので、急がない方は、そちらを買ってもいいと思います。

早速起動させてみたのですが、かなりいい感じですね。去年もV9を買ってしまったのですが、今回はBlog対応と言うことで今年も更新させてしまいました。

ぶっちゃけた話、Blogモードの編集はもう少し使ってみないとはっきり言えませんが、うちのMovable Typeにホームページビルダーから直接アップできるようになっちゃいました。

しかし、タグの直接編集画面に切り替えられないのでアフィリエイトリンクは、もう少しいじってから報告します。

今のところ、対応しているプロバイダは、ココログやアメーバ、So-net、Movable Type Ver3、goo、auto page、Livedoorと言ったところです。主な機能としてスタイリッシュなテンプレートなど、前バージョンからお勧めの機能と今回のバージョンから採用された、データベース対応機能やファイルを開くときのエンコード指定などいろいろと今回は、現在のBlog環境に対応するような機能が追加されています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)