このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

ホームページビルダーに頼りすぎると

操作ミスからサーバートラブルを起こしてしまい、ある程度までは、復旧させるめどが立ったのですが、復旧の際にホームページビルダーに頼りすぎるとCSSが複雑になり、エラー修正で暗礁に乗り上げてしまいました。

このWEBサイトネット×PC=WEB交差点では、バックアップのおかげで、更新を怠っていたせいか1記事しか消失しなかったのですが、更新するモチベーションが無くなっていました。

ぶっちゃけると広告のツールも最初にまとめて作った頃は、リンクを1つの広告元に集約していたので、最初からやり直すのがまず大きなネックとなっていた事と、ホームページビルダーの設定が上手く反映されなくなってしまい、少しやり直すところから始めないというのが大きいですね。

Movable Type4のテンプレートを作っていた頃は、白紙に自分で全部構造を書いていたので、修正とかも自分で上手くやっていたのですが、Word PressはテンプレートにPHPを含むところから拒絶反応を持ってしまい、満足に勉強していなかったのが、いけなかったのだと思います。

ホームページのサーバーは、今回の事でやっと必要な機能を覚えるようにしたので、ホームページビルダーの件も含めて、今一度やり直して行こうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました