新しいSNSへの共有アイコンを設置しました。

過去記事の編集で、TwitterとFacebookへのボタン設置に関する所をやっていたら、以前から、何とかしたいと思っていた部分もついでにやることにして、新しいSNSへの共有アイコンを設置しました。

ホームページビルダーのplug-inは、正直最初の設定で使っただけで、進化するWord Pressに全然ついて行ってない状況ですね。外注しているSEO部分も不具合しかないですし、なんか無理して作ったのに中途半端に放置してる感じですね。

Word Pressに関しては、ホームページビルダーを利用出来る部分はさておき、アップデートで不具合起きる部分は、どんどん変えていかないと結局良いコンテンツは作れないと思います。

JustSystemsも全盛期の勢いがないですよね。ホームページビルダーは元々IBMのプログラムを買い取った形の継続だったので、自社の社員が1から作り上げたものでないのもネックなのかも知れません。

今回は、Word Pressの現行バージョンにも対応している一番人気のあったplug-inを導入する形で、ちょっと大きめにアイコンを修正して、配置してみました。

今後の運用で、追加や修正などもしながら、実用性のある物にしていこうと思っています。

なんにせよ他のBlogにも転用をしていこうかなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)