このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

テンプレのカスタマイズに取り組んでます

Movable Type ブログテンプレート&デザインガイドを読みながら、Movable Typeのデザインのカスタマイズを試験的に立ち上げているBlogでやっているのですが、別館でインストールしているバージョンは、このサイトト違うので、カレンダーの扱いをどうするかちょっと悩み中です。

MTのVer.3.22は、管理画面が使いやすくなっているのですが、3.17に比べて、同じように作っても対応できない部分もあり、基礎からやり直そうと頑張っている最中です。



/center>

しかし、スタイルシートとアーカイブのテンプレだけは、もう少しセンスの良いデザインに変えたいというのが本音で、考えをまとめてるところです。でもやることが多すぎて、ちょっと整理しないとだめみたいですね。

2021年4月14日追記:Movable Typeのデザインは上記で紹介していた本がとても参考になり、Movable Typeを止める直前には自力で1から書いたテンプレートファイルを使って別のホームページの構築に使っていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました