6年ぶりのホームページ更新

9年前に作った初めてのホームページ。筑前高校アニメ部OB会のホームページを6年ぶりにリニューアルし始めました。ほとんど放置状態で、現在作っているサイトに比べるとホームページビルダーで作ったと言わんばかりの内容にかなり恥ずかしくなってしまいました。

初めてホームページを作ろうと思ったときにホームページ作成ソフトも無く、一太郎を使った編集から始めたのを思い出しました。HTMLタグもろくにわからず、ソフトに頼ることでしか、ホームページを作ることが出来なかった自分が、初めて作ったサイトです。恥ずかしさと一緒に妙な懐かしさがこみ上げて来ちゃいました。

サイトは、ひとまず全体的な見直しとして、デザインを1日かけて作りました。ベーステンプレートを作成後、既存のページを新しいデザインにコンバートする作業を始めたのですが、元のデータが、ひどい状態だったので、1ページの内容を修正するのに結構な時間がかかり、思った以上に作業時間を費やしてしまいそうです。

今回は、リニューアルだけでなく、動画のアップや会員ページの追加など、かなりの大改装になるので、1週間ぐらいの突貫作業になりそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)