このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

クリスマス商戦向けページの作成

別館、子供と一緒にプラレールでは、そろそろクリスマス商戦対策を始め出しました。まずは、Amazonのインスタントストア(現在はサービス終了)で、セット品中心のメインページに商品構成を変更し、クリスマスの売れ線アイテムが、表示されるように配置換えを行いました。

キーワードも意識して、クリスマスという文字を使ってアピール。クリスマスプレゼントにプラレールを探しているユーザーの目に止まりやすくしています。

本来なら、クリスマスプレゼントのプラレールだけ、考慮しておけばよいのですが、今年は、プラレールの新展開にあわせ、トミカも一緒に紹介し、販売の幅を広げてみようかと思います。

幸いに、今年は、トミカとプラレールのコラボレーション展開を運用し始めているので、去年までと違い、容易にトミカの紹介がしやすくなっているので、メーカーの展開に便乗していこうかと考えました。更に、ハイパーシリーズとして、通常の商品とは別枠で展開している商品にプラレールも加わったので、ハイパーレスキュー、ハイパーブルーポリス、ハイパーガーディアンの特集も組んでいけば、クリスマス対策としては、十分すぎると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました