末っ子が行方不明に…

今日は、幼稚園の運動会でした。 午後から、末っ子の競技がなかったので車で仮眠してたのですけれど、嫁さんからの電話で起こされました。運動会が終わって、末っ子が出てくるの待ってたら他の父兄経由で、うちの末っ子が近くの陸橋を1人で歩いているところを目撃したという連絡があったのです。

車で、幼稚園近くの現場付近を探すけど、いっこうに見つかりません。迷子?誘拐??事件に巻き込まれた???

そんな不安が頭をよぎる中、ひとまず、連絡係として小学校5年の長男を家で待機させるべく、家に向かって車を走らせていると、家の500m手前で坂を登っている末っ子を発見!無事に保護しました。

幼稚園から、家まで2.7kmあるので、1人で2.2kmほど歩いて帰っていたと言うことになります。

毎日、バスで通園している道とはいえ、5才にもなっていない子がよく迷わずに、家まで帰ろうとしていたと驚いています。

末っ子に聞くと、嫁さんを見つけることが出来ずに、家に向かって追いかけていったそうです。

それにしても変な事件や事故に巻き込まれたのではなく一安心です。無事で良かった~

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)