放置していたアフィリエイトASPの見直し

アフィリエイトに関わる環境が、私が全盛期だった2010年以前よりも、厳しくなって、自分自身がどう立ち回るべきか考える日々が続く中で、放置していたアフィリエイトASPの見直しをすることになりました。

具体的には、ほぼ使っていないASPをどうするか考えて、一度、残すか登録を解除するか検討していきたいと思います。

ちなみにTGアフィリエイトなどは、登録したホームページ自体が10年以上前に廃止していたと言う恐るべき事実が判明しました(苦笑)

TGの正式名称はトラフィックゲートと言って、楽天アフィリエイトやリンクシェア同様に楽天グループが運営するアフィリエイトなのですが、当初は、楽天ポイントで簡単に始められる楽天アフィリエイトと現金のTGアフィリエイトだったので登録していたのですが、TGアフィリエイトだけ放置していました。

まだ他にもほぼ管理画面にログインしていないASPがいくつか存在しているのですが、幽霊登録のままなので、今後のことを考えて、少し整理したいと思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)