9年前の今日

9年前、アフィリエイトをやってみようと思い、当時の楽天広場(現:楽天Blog)を開設したのが今日でした。当時は、右も左もわからずにとりあえず、毎日Blogを更新するという作業とホームページの作成技術を自分のものにすることで頭がいっぱいだったんですよね。

月日は流れて、いつの間にか中途半端にアフィリエイトをやってた自分がいました。

今年はいろんな意味で、考えさせられた年だったので、初心を思い出し、基本的なBlogの見直しとか新しいホームページの作成とか、やっていく中で、過去記事のデータも捨てずにデータを作り直そうと思ってます。

過去に中途半端なまま、やり残したことをベースに今から1年ちょっと頑張って、来年の10周年には、良い結果をこのBlogに書き込めるよう、努力していこうと思います。

この9年のネット生活でいろんな人と出会い、いろいろな思いをしてきました。

当時とは、アフィリエイトに対する取り組み方も世間の見方も違いますが、コツコツとひとつひとつ片付けながら、成果につなげていきたいと思います。

過去何年か遡って、今日という日を特別と思ったことがありませんでした。でも、こう思えるように仕向けてくれた人に感謝しながら、来年に向けて頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)