更新頻度とアフィリの売り上げ

放置していた楽天Blogの更新を、以前のような毎日更新に戻しながら、やり始めてようやく4日目。やはり、クリック数、売り上げ共に徐々に戻って来つつあります。

元々稼げていたサイトだったのですが、約1年放置した結果、0ではないにしろ、見るも無惨なくらい極端な売り上げダウンに陥っていました。

Blogの更新だけでなく、フリーページの放置など、根本的なメンテナンスが必要となっており、昨年暮れの、プラレールサイトの教訓を元にボチボチと更新を始めています。

Blogのアフィリは、簡単にできる反面、過去記事のリンク切れがネックになり、売り上げを逃しているチャンスロスが高いのも事実です。

ブログの記事に商品の羅列しかないサイトが、全く売れないという状況もうなずけるというものです。楽天Blogで行う楽天アフィリエイトの場合、TOPやフリーページの活用が、明暗を分けているのかもしれません。

今月いっぱいは、楽天のメンテナンスでつぶれそうです(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)