Access2010をダウンロードで購入

パソコンの仕事で、顧客管理やら、請求書や領収書といった一連の業務をするシステムが欲しいと常日頃から思っててもSOHOでやっていると、自分で何とかするしかないのが現状です。

以前はアプローチというソフトを使ってましたが、ロータスがIBMに吸収されてから、開発が止まって久しく、過去にもMicrosoft Officeの製品であるデータベースソフト「Access」を使う為にOffice Professionalを購入したことがありました。

只、今回は予算的にaccess2010単体で購入することにしたのですが、Accessダウンロード版がアマゾンでも購入出来る事から、早速購入しダウンロードしました。

ダウンロードは、CDやDVDの媒体で供給されない代わりに、ダウンロード完了後、すぐにインストールして使えるようになるので、夜中に購入してその場で使い始めました。

とは言うものの、データベースソフトの敷居は高く、どこから手を付けていいかわからない状態で、ひとまずは、ソフトの使い方を習得しなければと、参考書を買う事にして、数ある参考書の中から選んだのが、Access2010パーフェクトマスターという分厚い参考書でした。900ページ近いボリュームで、かなりの情報量を持っているので、参考にして頑張ってます。

Accessというソフトはかなり理解するのが難しいソフトですが、Accessを使いこなすことが出来れば、私がやろうとしていることも完璧に出来るので、しっかり取り組んでいこうと思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)