スペースワールドに行ってきました。

今日は、遅くなった末っ子の退院祝いもかねて、家族+αの8名というにぎやかな人数でスペースワールドに行ってきました。家族6人に加え、長女の彼氏、姪という構成です。

JR九州が販売しているJRの往復乗車券とスペースワールドのフリーパス入場券なら、普通に定価でフリーパスを買うのと大して変わらない金額だし、車で行くよりも早くて安くつく為、電車で行くことにしました。

スペースワールド展示のシャトル模型

朝の開演時間から行ったので、タイタンなどの人気ジェットコースターにも並ばずに乗ることが出来ました。しかし、うちの長男と次男は、二人ともビビってジェットコースターに乗っていません。もう少し度胸を付けてくれないかなと思うのは、私だけでしょうか。妻は自分も苦手なので、子供達をかばってましたね(笑)

入園直後からはしゃぐ子供達

前半は、何となくマイペースで、ぼちぼちと回ってました。

お昼前には、今回のメインイベントであるガンダムワールド2012の会場を見て回りました。

展示中のストライクフリーダム模型

歴代のガンダム模型がいろいろと展示してあり、会場のメインになってました。

中でも私は、実物大のスケールで作られたザクヘッドがとても気に入りました。RX78(コアファイター)のコクピットも再現されてたけど、有料の記念撮影の為に展示してあるみたいで、周囲の反応も今ひとつだった気がします。

昼食は、カレー中心のバイキングを利用しましたが、8人だとお値段もすごいことになっていました。

後半は、各自フリーで行動したけど、妻と2人で観覧車などに乗ってゆっくりしました。もしかして、妻と二人っきりで観覧車に乗るなど、独身時代にもしてなかったはずで、初体験だったかも…

そろそろ年間パスを買って、年に数回遊びに行こうかと考えてます。また行きたいよ~

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)