有言実行しようよ

自分が親しい人と思っていた相手との会話でいつも感じることは、言葉に出した事をやらなかった時、相手の言動をだんだんと信じられなくなってしまうことです。

特に仕事上のことであれば、互いの仕事に影響してしまうこともしばしば…

行動すれば結果が出ます。結果を出さないと人は評価しません。しかし、言ったことを実行しなければ、当然結果は出ないし、評価どころか相手にもしてもらえなくなるかも知れません。

私は、常日頃から、どんな結果になっても結果を出す努力をしてさえいれば、必ず、自分自身の為になると思い、たくさんの失敗を重ねながら、結果を出そうとしてきました。

自分が不精の為、言葉に出して宣言し、言った手前、やり遂げようと頑張っています。

今、自分の中で、とんでもない目標を掲げました。きっと実現はすごい努力が必要だと思います。でも、自分の中で有言実行でありたいと思う姿勢が、それなりの結果につながればと頑張っていけるのかも知れません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)