先のことを考えるとな~

目に見えた大口の出費が近々発生します。それを考慮してお金を残してるんですが、車のタイヤと税金で、6桁の出費になりそうです。先々のことを考えると、ちょっと厳しい経済状況です。

もちろん、このままでよいわけがなく、正直なところ、収入を増やす手段を考えております。そんな私の心のつぶやきです…

たぶん、我が家の中で一番問題とされているのが、妻と私の価値観の違い。特に金銭的な価値観の違いは、私自身の仕事に対するモチベーションにも係わってきています。

支払いがきついのに、掃除にダスキンとか必要なのかと思う私とダスキンで掃除したい妻。確かに掃除は妻がしているので、妻が使いやすい道具がよいのでしょうが、ディスカウントで売ってるモップじゃだめなのかな?毎月のリース料を考えるとね~

お金の余裕を考えずに子供に安易な期待を持たせ、余分な出費が止まらないというのを気づいているのだろうかと思う時があります。

自分のしたいことにお金を使いたいなら、その分、収入につながる事をして下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)