ようやく、アフィリエイトの真実とノウハウを読み終えた

発売日には、楽天ブックスAmazonでも品切れ続出するほどの人気だったあびるやすみつさん著書のアフィリエイト本、本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウをようやく読み終えました。

私も発売前から、セブンネットで予約していたのですが、到着したのは、発売から5日以上たった6月上旬。本の予約で、こんなに待たされたのは初めてです。やっぱり、楽天ブックスかAmazonあたりで予約すべきだったと後悔しています。

すでにいろいろな方が、書評を書いているようで、私も何人かの評価を読ませて頂きました。あびるさんの著書としては、2004年に発売された「アフィリエイトでめざせ!月収100万円」は、私も個人的にかなり影響を受けた書籍です。うちのサイトで、それなりに収益を出している「子供と一緒にプラレール」は、この本を読んでいなければ、誕生しなかったBlogです。

前置きが長くなってしまいましたが、最近では、アフィリエイトの本に見向きもしなくなっていた私が、を読みたくなった理由は、この本が、現在のアフィリエイトを取り巻く環境について、詳しく言及されているからです。正直、ある程度は、理解していた内容でしたが、予想を上回る内容に驚かされました。

私は、この本を読みながら、アフィリエイトをかじりながらも、実際に収益を上げられていない知人に、是非、読ませたいと思いました。私が知人に対して思っていることを、この本は代弁してくれています。

実際には、この本を購入しているユーザー層は、ある程度実績を上げているアフィリエイターが多いのかもしれません。しかし、ASPや広告主である企業の担当者、そして、実績をあげられずに間違ったやり方をしている多くのアフィリエイト利用者に読んで欲しい本だと思います。

あびるさんは、ご自身のホームページで本の一部を公開されています。買う前にどういう本なのか、チェックしてから買うことをお勧めします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)