ホームページビルダー17を予約注文しました

使用するだけなら、現在利用中のホームページビルダー16で十分だったのですが、以前に速報で伝えたWordPressとの連携機能が気になって、ついついホームページビルダー17を予約注文しちゃいました。

Movable Typeばかりやってたので、WordPressは、全く触ったことがありませんでしたが、ホームページビルダー経由でWordPressを扱えるようになれば、状況によってMovable TypeとWordPressを使い分けることが出来るようになると思います。

前回のホームページビルダーは、ビジネスパックを購入したのですが、今回は通常のバージョンアップ版を購入したので、テンプレートなどが引き継げないと、仕事にも支障あるかなと言うところです。

あと、一番のネックになっているのは、今借りているレンタルサーバーはVPSなのですが、初期の仕様なので、PHPやMySQLの仕様が古い為、WordPressの最新版は対応していないと言うことです。

その辺も含めて、ホームページビルダーが到着したら、検証したいと思います。

来月の頭に発送されるので、今から楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)