妻のWEBサイト更新

妻のWEBサイト更新を年末に向けて、ページ数を増やしていくために、テンプレを追加してるのですが、自分が使うのと同じ感覚のベースじゃ無理かなと思い、どこまで作るかで頭を抱えてます。

私のWEBサイトなら、共通部分だけでテンプレを作り、足りない部分は、補正出来るのですが、妻のWEBサイト更新は、リンクの作り方とか、全然勉強させてないので、一筋縄ではいかないでしょうね。

データさえ変えれば、違うページとして活用できるわけではなく、各ページをリンクの繋ぎ方で階層をわかりやすく設置するのがホームページの作り方です。

ホームページの内部構造をしっかり理解して、テンプレを活用できるレベルの知識は、身に付けてもらいたいです。

2022年8月19日追記:結局現時点で、妻のWEBサイトは、サービスの終了や更新費用を打ち切っての廃止がほとんどで、楽天Blog以外に現存するスペースはありません。

しかし、女性の視点でしか商品のチョイスが難しい物も多々あるので、私の中では、優先順位こそ低い物のまだ再構築を捨てたわけではないので、何時か復活出来ると嬉しいなと思っています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)