過去記事の修正で思い出す事

今月は、ネット×PC=Web交差点のデザイン修正と過去記事の集約、及び現在の記事パターンに合わせた修正を中心にページの処理を行ってきました。

初期の頃は、文字数も少なく、加筆修正をしたページも少なくありませんでしたが、別サイトである子供と一緒にプラレールで築いてきたSEO対策を考えると、膨大なデータの修正もそれなりに楽しく進めることが出来ています。

楽天広場時代の投稿データは、メールで保管しているので、まだまだ記事を全部インポート出来ていませんが、ひとまずは、投稿済みのデータを原稿のフォーマットで修正しているところです。

そんな過去記事ですが、修正している全てのページを読み返す事になり、当時考えてたことややってたことを思い出してました。

特に会社に勤めてた頃の記事を読み返していると、「あのときはこんな考え方をしてたんだ」と我ながら、ちょっと笑っちゃいました。

そんな中でも、ホームページ作成関係のデータを見ていると、以前は一生懸命覚えようとしていたシステムの事を書いてるのありましたけど、今、やろうとするとほとんど1から覚え直さないといけないぐらい忘れてたりします(滝汗)

それでも、来月からの取り組む方向性だけは、つかめたかなと思うし、最近、怠慢で文章も短くなってた気がするので、たまには画像も取込ながら、記事の内容を充実させようと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)