睡眠不足

何か今日は、あまり寝てないのに目が覚めてしまいました。正直なところ毎日8時間寝るなんて無縁な睡眠不足でちょっと眠いですが、夜勤もあるのでこのまま起きてます。

明日は、午後からパソコン設定と指導の仕事が1件ずつ入っているので、本当は今日は寝ておきたかったのですが、無理みたいです。

8年ほど前、Blogを毎日更新していた頃は、夜中まで起きていて、連日睡眠3時間とか当たり前だったのに、最近はしんどいなと思います。

気がつくと40代も半ばになって、折り返しを過ぎましたが、無理すると反動で、かなりの時間爆睡しています。

こんな事じゃだめなんですよね。集中力も欠けてしまうし、体調管理を万全にして、長期戦に備えないと目標達成出来なくなってしまいそうです。

今夜まで、頑張って、明日の午後、仕事が終わったら、少しゆっくりしようと思います。

2022年8月20日追記:この記事を書いてからほぼ10年後の現在ですが、やはり夜勤の日は、日中に用事を済ませていると眠れないことも多々あり、夜勤がない日に夜に寝て睡眠時間を確保していることが多いですね。

今の主治医の先生は、自分の治療に関する相談で、たまに毎回飲んでいる薬とは別に、少し分けてくれるので、相談しながら体重を落としています。運動して適度に疲れると少ない時間でもぐっすり寝れることが増えましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)