長男15歳の誕生日

うちの長男も今日で15歳になりましたが、振り返れば長男の成長は、我が家が福津市に引っ越した年月と同じなので、今の家と長男の成長は、重なっているようにいろいろと思い出す事があります。

振り返ると、今の家に引っ越した15年前、長男はまだお腹の中にいて、子供は長女しかいなかったんですよね。

私も最近白髪が多くなってきたのですが、年を取るはずだと実感しています。

今年は、長男も受験が控えていますが、今ひとつ自覚がないのか、のんきに構えているので親の方が心配になってしまうのですが、まだ下に2人控えているので、ぜひ公立高校に進学して欲しいと願ってる次第です。

本人は、勉強が苦手みたいに思ってるようですが、好きな事に対する記憶力の良さは、兄弟の中でも1番じゃないかなと思うんですよね。

もう少し勉強に関心を持ってもらえれば、若いんだからいくらでも頭に入ってくるはずなんですけどね。私もしっかり勉強したのが中学までだったので、あまり言えないんですけどね。

とにかく目の前の山を早く越えて欲しいと思って誕生祝いをしたいと思ってます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)