Blogの構成も最終段階へ

ネット×PC=Web交差点もMovable Type4のテンプレート問題も片付いて、過去記事のインポートと修正を残すのみとなったのですが、もう一ひねりしようと思ってます。

それは、ずばりMovable Type4から実装されたWEBページの活用ですね。

通常のBlogと違う構成が作れる事から、WEBページも利用していきたいと思ってます。

厳密に言えば、タグクラウドで表示されるページのデザインもいじらなくてはならないのですが、それは、年明けに回すとして、WEBページを利用した過去記事の再活用をしたいと思ってます。

現在は、基本的なBlogとしての考え方なので、記事の仕分けはカテゴリー、タグ、日付別にしていますが、将来的には、もう一つ「シリーズ化した記事」というのをたくさん用意して、シリーズごとに、人の集まり具合を分析していきたいと思っています。

実際には、過去記事の一部をテスト的にWEBページで、集約してるのですが、大々的にやっていないので、ほとんどアクセスがありません。

過去の経験を活かし、アクセスアップに繋がる構成を最終的にしていきたいと思います。

そのためにも他の人に役立つ情報を少しでも多く掲載していく事が、キーになるかなと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)