このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

うちの長女はセブンティ~ン♪

なんか懐かしいSONYのCMみたいなタイトルですが、今日で我が家の長女も17歳になり、また大人に一歩近づいてきたんだと、しみじみ昔を振り返っていました。

フェイスブックに七五三の時の写真をアップしたので、BLOGには、今日取ったばかりの最新Photoをアップしました。(いいのかなぁ~)

※厳しくなった個人情報の関係で、当時の画像でも個人特定が可能な年齢を考慮し、高校生当時の画像は非掲載とさせて頂きます。(2022年9月18日更新時点)

娘が17歳という事は、私も父親という立場になって17年になったという事なんですねぇ

長かったような短かったような複雑な心境です。

母親は、お腹に子供を宿した時から「母親」ですが、父親は子供が誕生してようやく「親」になれます。

だけど、赤ちゃんの誕生に対する感動やうれしさは最初からあっても親としての自覚は、子供と一緒に過ごしながらしか実感していく事が出来ませんでした。

長女2歳の頃

まだ上の写真よりも小さかった頃の長女に、始めて父親としてやった仕事は、泣き止まない長女に子守歌を聴かせながら、当時住んでいた、マンションの長い廊下を何往復もしながらあやす事でしたね。

まだまだ、先は長いけど、父ちゃんも仕事頑張るから、長女よお前も勉強頑張って夢を実現するんだぞ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました