このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

スマートフォン向けWEBサイト作成

最近のホームページビルダーには、スマートフォン向けのテンプレートが入ってますが、企業やショップ向けにフルCSSのテンプレートがあるので、ちょっと使ってみました。

会社の基本情報を入力するとテンプレートの会社情報が反映して、最低限は、会社のページとして出力されますから、紹介文などのオリジナル情報を追加すると、約1時間で完成するというのは、まんざら嘘ではないですね。

ただ、見る人が見るとホームページビルダーのテンプレで作ったというのがバレバレですが(笑)

しかし、一般的にスマートフォン向けのホームページが少ないという事や、検索キーワードで来る人を絞り込めるように設定すると、うちのスマートフォン向けサイトを見る人は、限られてくるんじゃないかなと考えてます。

ホームページビルダーのスマートフォン作成機能では、ちゃんと機種毎に画面サイズを調整するタグも挿入されますし、見栄えの良いWEBサイトをお手軽に作るという意味では、利用していくのも一つの手だと思います。

ほんとは、同じアドレスで、アクセスする端末の種類ごとに、PC版とスマートフォン版を切り替えて表示させた方がいいんでしょうけど、ひとまずはWEBサイト内にスマートフォン向けのWEBサイトを置く事から始めようと思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました