ほしいものリストの作成

在宅で仕事をしていると、会社と違って与えられる仕事ではないので、仕事に対してのモチベーションを維持するために、目標となるものを作っておきたいと考えたのが、これからの自分に必要なものを考えた欲しいものリストです。

自分が欲しいと思っているものを高額商品だろうと、日用雑貨だろうと、お構いなしにリストアップして、購入資金までの目標金額を稼ぐための目標指針を立ててみました。

いわゆる自己啓発の一種ですが、堅苦しく考えたくなかったので、必要なものを優先して、購入していけば、無駄な消費を押さえると言うことにもつながり、買い物を効率よくできると言うことにもつながるのではないかと思っています。

そう言えば昔、自己啓発の本を何冊か読んだのですが、最初のうちは、本の内容に感化されていたけど、何冊か読むうちに例えが違うだけで、ほとんどの人が、似たり寄ったりの内容を書いていると感じてしまい、遠ざかってしまいましたね。

今になって読み返すと、新鮮な気持ちで読めるのかな~

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)