このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

ちょっと理不尽な気がする

地元の電気屋さんが年に3回フェアを行って常連さんたちだけを招待した展示会をするんですが、仕事を依頼されるようになってから、応援をお願いされ、スケジュール調整をしていつも参加していました。

実は、この展示会に参加するに当たって、2ヶ月近く前から他の仕事先に打診して、予定を空けるようにしないと展示会への参加が難しいのですが、先方はあくまでも応援の依頼なので、強制参加ではないため、他の仕事があれば断ることも可能です。

しかし、いつもお世話になっている手前、最優先でお手伝いしたいという気持ちもあり、予定を空けるようにしていました。

パソコンの設定業務に関して、私の他にもう1名いらっしゃることは知っていましたが、展示会に今まで参加していないので、面識もありません。

そこに今回のフェアに関する参加依頼メールが来たのですが、もう一名が日曜日に入るので土曜日にお願いしますとのこと。

それ、「2ヶ月も前からフェア参加の調整をしていた相手に前日に言うことですか~ちょっと理不尽じゃないですか~」と言いたくなってぐっと押さえました。元々先方は、都合が付けば応援のスタイルだったので、応援できる体制で、用意していたのはコチラの勝手だし、お世話になっている取引先で先方にしてみれば、2つの業者を均等に扱った結果だと思うんですよね。

もう一方の人は面識も無ければ、どんな相手かもしれません。先方とどんな話をして、今回入ることになったか経緯も知りませんが、何となくモヤモヤしちゃいました。

まぁ入るのだったら、次回からは1日だけ入ればOKと言う解釈でスケジュール調整します。知らない人の都合で振り回されるつもりもないので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました