コロナワクチン2回目終わりました。

私たち家族も仕事だった妻以外は、3人で本日12時から、予防接種を受け持つ地元の病院に出向いて、無事にコロナワクチン2回目終わりました。とは言うものの、前回の事を考えると明日あたり熱が出る可能性もあるんで様子見ですね。

何はともあれ、無事に2回のワクチン接種を受けたので、当面は一安心という所でしょうか。今日は夜勤がお休みなので、家に帰ってからちょっとゆっくりしようかと思っています。

鳥インフルエンザのように何年経っても一向にどこかで、発生しているウィルスなので、今回のコロナも亜種を含む多くの変異種が存在しますね。緊急事態宣言が解除されたとは言え、予防に関しては引き続き警戒をしておいた方が良さそうです。

今日はゆっくりと電子書籍で今買っているライトノベルの人気作品「転生したらスライムだった件」を読んでいこうかと思ってます。数ヶ月前に購入をスタートしたのですが、続きが読みたくてついつい、次の巻をポチッと押して買っています(笑)

緊急事態宣言以降、巣ごもりで読書に時間を使う方も増えていますが、本を従来の紙で購入すると、在庫の有無や置くスペースの問題もあり、買い控えていたのが、電子書籍にしてからついつい買いすぎてしまうのが、ちょっと難点ですね(苦笑)

本がかさばらなくて済むのは良いことなので、私は数ヶ月前から電子書籍へとシフトし始めています。

実は今読んでいる「転生したらスライムだった件」が本格的な電子書籍でシリーズ購入を始めた記念すべき作品になってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)