このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

18年前の今日、結婚式でした

早いもので、いつの間にか結婚してから18年経っちゃったのですね。気がつくと結婚25周年である銀婚式が射程距離に入っていることに今気づきました。

タイミング良く、結婚式で先輩に頼んでいたスピーチに乱入した後輩が、今日電話をかけてきたのですが、「18年前の今日、お前はとんでもないこと言ったよな~」と突っ込むもどうやら覚えてない模様です。(身内でもないのに当たり前か^^;)

今夜までに何のことか思い出して連絡をすると言っていましたが、はたして思い出すのだろうか(苦笑)

毎年のBlogネタにしかなっていない記念日ですが、さんざん喧嘩を繰り返しながら、とりあえずは夫婦という形を維持していることが不思議です。

ある意味では、家族になってしまっているのかもしれないですが、気がつくと18年前に描いていた理想の夫婦像とは、全く異なる現実を知ることになっています。

しかし、いろんな現実を知ると、きっと来年もここに同じようなBlogネタで記事を書いてる自分がいる気がしてます。

あっ!同じではなく、今よりも少しゆとりある生活が出来るようになった自分が書いていると言っておきます。妻は、今日をどんな気持ちで迎えているのでしょうか?そして子供達は?

また、今日から1年いろいろな事があって、来年の今日、1年を振り返ってみようかと思います。う~ん、今日の記事は何となく微妙だ(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました