非通知電話は続くよ、どこまでも♪

なんか最近、2ch(現5ch)のまとめサイトに毒されてるせいか、後日談があったら報告せねばと言う気になってしまうのですが、開き直ったというか、相手の心境を知りたいというか、微妙な感じで非通知問題に進展があったのでちょっとだけ書いてみます。

まず、現状なのですが、相変わらずに月1回の非通知電話が続いていまして律儀にかかってくるのが驚きです。最初からの流れを知りたい方は上記のリンクからどうぞ

しかも最近は時間まで、毎回同じようなタイミングで仕掛けてくるので、なんか来てた事が嬉しくなってしまうぐらいで、予定日前後はワクワクしながら、電話機の通信履歴を見てる訳です。

非通知の異常な電話に気づいてから今までの状況は以下の流れです。

  1. 正月2日の夜23時50分頃?非通知で仕事用の電話番号に電話
  2.      ↓

  3. しばらく、音沙汰無かったが、約2ヶ月ぶりに着信歴がある
  4.      ↓

  5. GWの誕生日前後、頻繁に非通知の着信歴が確認される
  6.      ↓

  7. 非通知と相手と推測する相手にあぶり出しメールを行う
  8.      ↓

  9. 相手からメールの着信拒否をされる
  10.      ↓

  11. 非通知は相変わらず毎月欠かさず継続
  12.      ↓

  13. 11月9日携帯に非通知の無言電話がかかる
  14.      ↓

  15. 12月で気づいてからちょうど1年非通知継続中→今ここ

嫌がらせなら、もう少し継続的にやるだろうし、知り合いの警察官に聞いても俗に言ういたずら電話とはちょっと性質が違うような感じとの見解で、通信歴を請求して立件するのは困難との回答でした。

私としてはですね、毎月律儀に電話してくるのが何かのメッセージなのかと思うのですが、いかんせん相手を特定出来ないために動くつもりが無いんですよね。

携帯への無言電話にクラスチェンジしてきているので、こちらの無言電話が多くなれば、状況で推測している相手に対して、連絡を取ってみようかとも考えた事はあるのですが、こうやって気にするから続くのかなとか思ったりしてる冷静な自分もいます。

違う形で意思表示してくれたら、もっとこちらも善処出来るのになぁと考えてしまいます。

さてと2014年になって相手はどうするのかなと、おらワクワクしてきたぞ~

ドラクエやってると全く思い出さないぐらい没頭しちゃうので、最近のストレス発散になってるみたいです。メラミは実に使いやすい魔法だ(笑)

2022年8月17日追記:現在でも非通知のワン切りは確認されていますが、明らかにこの記事を書いた当時の流れとは、内容的にも異なっている事からこちらで調べたところ、電話の利用状況を確認している調査会社からの電話という情報を得ました。

当時と違い、怪しい電話しか非通知にならないご時世になったので、非通知電話拒否設定を行いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)