新しい愛車が来ました。

ちょっと前の日記で書いた通り、突然の廃車で、自分の車が無くなってⅠヶ月ちょいの間、修理工場から代車を借りて急場をしのいでましたが、ようやく新しい愛車が来ました。

納車されたALTO平成11年式

前のワゴンRは知人の保存状態が劣悪だったため、多くの部品交換をしたにもかかわらず、古い年式と言うのもあるので1年8ヶ月という短い期間しか乗ることが出来なかったです。

今回の愛車は、同じくスズキ自動車のアルトですが、10年落ちにもかかわらず、走行キロが6万を切っている状態でカーナビも装着されているので、十分に快適です。

前の車で、廃車直前に購入して一緒に捨てるのが勿体なかったカーバッテリーLEDヘッドライトですが、カーバッテリーは残念ながら新しいのが付いていたので、ヘッドライトのみ純正からLEDの車外品に変えました。

ワゴンRでは中央部分のライトが交わる部分が暗いのでハズレ品だと思っていましたが、アルトだとライト形状と配置の違いも有り、気にならない程度になりました。

燃費も新しい世代の車という事もあり、うちと職場の距離なら、1ヶ月に1度の満タン給油で、1ヶ月しのぐと予想出来るほど、燃料の減るのが遅く感じます。実際に燃費計算しながら、高騰するガソリン価格を意識して経済的な運転を心がけていきたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)