このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

古いパソコンでとりあえずの作業環境確保

夜勤が連休なので、休眠させていた古いWindowsXPのパソコンを再び使うことにしました。元々は、妻のパソコンとして稼働していたものなのですが、妻のパソコンを回収品のVAIOと差し替えてから眠っていました。

ひとまず、あと1年はWindowsXPでもいけますし、Pentium4の後期ぐらいにメモリも十分搭載しているので、最低限の稼働環境は確保出来ます。

問題は、Windows Home Server2011の導入がめんどくさい設定をしないといけないことですね。

ここまで書いていて、このネタは、カスタムPCライフの方で書いた方が良いネタだと言うことに気づきました。

ホームサーバー導入の関連は、そちらの方に日を改めてアップしたいと思います。

結構、やり残したことを消化してたら、連休なんてあっという間ですね。今日も寝れないかな~

2022年9月26日追記:まだWindowsXPを現役で使用していると言うのが、時代を感じさせる記事ですね。この頃の運用が、カスタムPCライフで記事にしているジャンクパソコンの再生に繋がって行くという事になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました