長男の意向

昨日、長男が漠然と持っているパソコンで何かしたいという事について、ちょっと時間を作り、実際にいくつかのソフトを起動させて、出来ることを紹介してみました。

手始めに、私の仕事で使おうとしているデータベースソフトAccess2010を開いて、設計中のデータベースを見せてみましたが、ちんぷんかんぷんの様子。

次に開いたのが、ジャストシステムのグラフィックソフト花子2010で、簡単に使い方をデモンストレーションしてみたところ、かなり食いついてきました。

そういえば、長男は中学校で行う職場体験で、コンピューターを使った名刺作成などの作業をやっていたのを思い出しました。コンピューターグラフィック系の印刷などを行っている会社なんかが良いのではないかなと思っちゃった次第です。

しかし、長男が本格的にグラフィックデザイン系のソフトを使いたいなら、やっぱり花子より、イラストレーターを買わないといけないかも知れませんね。

せっかくパソコンもXPの奴が余ってるし、長男の意向に沿ってパソコンを1台用意しないといけない次期になってきたのかも知れません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)