雑記的な雑多Blogは難しいですよね

このBlogを書いていくに当たって、雑記帳みたいな運用を考えて趣味趣向を中心に書きたいことを書くと言う位置づけでやってましたが、やっぱり雑記的な雑多Blogは難しいですよね。

検索に引っかからないからかアクセス数も伸びません。IT特化して作っているカスタムPCライフの方が定期的な更新でアクセスは数百までになっています。

このネット×PC=WEB交差点では、自分自身の事、オタク系趣味のこと、ネットショッピングのこと、Blog運営のこと、健康生活の事、DIYを入門から書いていこうと思っていることなど何かに特化すると言うよりもごった煮のように気分で書いていこうと思っています。

正直、アクセスは何かの情報がバズったりしない限りは検索の上位に来る事も無いのかもしれませんね。

まぁそれでもちょっと人気のあるネタを引用しながら今年は、少し検索からも来てくれることを期待しての展開をしようと思っています。

最近、記事の文書文字数が少なくなっているのもちょっと実感はしているのですよね。検索エンジンを意識した文字数とかキーワードの出現率なんかを意識して検索エンジンのアルゴリズムに沿った文章を書けば、検索から来る人も増えるのでしょうけどね。

今年は初っぱなからガンダム専門サイトFREEDOMの立て直しも視野に入れていますし、根底からの見直しをしてあがいてみようと思います。

結果は来年の今頃に書く記事で公表出来ればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)