古賀に想夫恋が出来たので行ってみました

私がとてもお気に入りの日田名物焼きそばチェーン店、想夫恋が隣の古賀市古賀インター近くに出来たので、想夫恋好きの私は妻と一緒に早速行ってみました。

古賀の想夫恋

実に11ヶ月ぶりの想夫恋です。前回は日田本店にお邪魔して、テイクアウトで購入し帰りの車で食べたのが最後だったので、お店で食べるのはいつが最後だったんだろうと思ってしまいました。

古賀のお店は、まだオープンして日が浅く、開店祝いなどがお店に飾られていました。

古賀インター店では、餃子や他のメニューもあり、焼きそば以外も食べられます。この辺は、FC店のオリジナルなのかわかりませんが、店舗によって焼きそばしかないお店もあるので、ちょっとおもしろいですね。他の店舗でも同じメニューがあると思ってるとがっかりするかも。

元々、独身時代に過ごした早良区の有田に出来た想夫恋で、日田名物想夫恋の存在を知ったのですが、初めて食べてから、想夫恋の焼きそばの虜になり、独身時代は、月に数回は食べていましたね。

近くにお店があったので、その頻度で食べることが出来たのですが、有田の想夫恋は、道路拡張工事に伴う立ち退きで、閉店してしまい、当時働いていた会社の近くにあった上白水の想夫恋春日店にわざわざ食べに行った事が何度かあります。でも当時の家と反対方向だったので、結婚してからは行くことが無くなりました。

特に現在の福津市に引っ越してからは、仕事や用事で那珂川の方に出かけた時ぐらいしか、食べるチャンスが無くて、私の中では幻の焼きそばのようになってました。

昨年は、早良区の地元に住む後輩が、想夫恋有田店をやっていた方が独立して、無印で想夫恋風の焼きそばを食べさせてくれると言うことを知り、わざわざ食べに行ったりしていました。

日田出身の友達がいるのですが、想夫恋の焼きそばを小さい頃から親しんでいるみたいで、自家製の想夫恋風焼きそばをごちそうしてくれると以前に約束してもらってますが、実現しそうにないかなぁ(笑)でも、本家が近くに出来たので、私の方が約束を忘れてしまいそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)