BBIQの10GBプラン福津市でも開始

3月からBBIQで10GBプランが始まっていたのですが、福津市はまだ対象エリアになってませんでした。しかし」、先日からBBIQの10GBプラン福津市でも開始されたようで、BBIQの営業が久々に来ていました。

1年ほど前にお買い得品が出ていたので、Wi-Fi6対応のルーターを導入していたのですが、残念ながら、入り口側のLAN端子が1GBまでしか対応していないので、慌てて回線だけ高速化しても、オーバースペックでしか無いのです。

ただ、福岡のローカルエリアまで、高速回線が普及し始めたと言う事実は、現在の我が家の関連機器も世代交代させて、更新する時期になっているということだと思います。

先月から先行して、現在、改造している機種のWi-Fi6化等環境準備をして、外堀を埋めてから、通信環境の更新を行おうと思っています。

正直に言うと、一般的な家庭の環境で言うなら、1GBの環境があれば、慌てて環境更新する必要はないのですが、ネットゲームや、大容量のデータをやり取りするなど、環境整備を優先したい人も少なからずいるはずです。

私も大容量のデータやネットゲームなど、高速回線の恩恵を受けていますので、ちょっとずつ環境を整えながら、1年以内に環境を更新したいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)