すぐサボってしまう過去記事の再投稿ですが

以前は、現在の投稿よりも優先していたのに、現在の記事も書いていくうちに、現在の指針である400文字に不足しているものも多く、すぐサボってしまう過去記事の再投稿ですが、今度こそ終わらせる為に再開しました。

残りは2年分ですが、投稿が充実していた時期のものなので、投稿数は多いのですが、Twitterに毛が生えたほどの文字数で投稿している記事も多かったのですが、現在の投稿基準である400文字にあわせて、追記も考えるとゾッとします。

SEOの観点からすると、もう少しキーワードを絞って、しっかりとした文章を心がけることが必要なのですが、投稿するだけでいっぱいいっぱいになっているのが、現状ですね。

過去記事の傾向を見ていると、思いっきり同じカテゴリーで連続投稿していますね。SEOどころか、文章も現在の基準にしている400文字の半分ほどしかなく、Twitterと大差がないような、走り書き程度でしかないのですよね。

SEOを考えるなら、もう少しキーワードを絞り込んで、関連した内容の文章で、書いていくべきなのでしょうが、そこまで余裕がないというか、走り書きのような内容にしかなっていません。

しかし、いつまでも過去記事が残ったまま、中途半端なBlogになっていると、それこそSEO的にももう少し改善されるのではないかと愚行しています。

新しいアイディアも少し頭をよぎっているので、思いつきを書き留めていこうと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)