仲良くしているゲーム仲間もコロナに

先日も記事にしたように、久々にオンラインゲームのDRAGON QUESTⅩオンラインで遊んでみたのですが、休止中に声かけてきたフレンドが、逆にログインしていないことに気づいて、ツールで呼びかけてみたのですが、仲良くしているゲーム仲間もコロナに感染していました。

コロナの具体的な症状で苦しんでいる親しくしていた人の話を聞いていて、人事ではないと言う実感が、改めて湧いてきました。

ドラゴンクエストⅩオンラインという共通のオンラインゲームを通じて、全国各地のフレンドさん達と交流や情報交換をすることが出来ますが、感染者が3万人とも報道されている関東では、オンライン上の知人であるゲーム仲間も被害に遭っているのが現状です。

幸いに人と最低限しか接触しない職場での夜勤が幸いし、今までにコロナへの感染はありませんが、家族の職場などでは、感染者も実際に出て対応しているという話も聞きます。

手洗いや消毒の励行という防衛策はやり過ぎてもやり足りないという事はありません。

コロナのような感染症対策は、個人でしっかりやるしか無いのですよね。マスク着用も無駄と思わず、ちゃんとやることで感染リスクを低下させることが大事なのだともいます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)