このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

Word Pressのプラグイン問題

同じサービスで、プランを2つ利用しているのですが、もうひとつのサーバーで起きたWord Pressのプラグイン問題です。少し前にも画面が真っ白になり、サーバー側に見てもらったことがあるWord Pressのプラグイン問題です。

正直に言うと、Word Pressのプラグイン問題だけでなく、Word Pressのテンプレートまで、PHPを利用しないとデザインが出来ないと言う状況で、Movable Typeよりもハードルが上がっています。

Movable Typeで言うところの専用タグをPHPに置き換えれば、テンプレートが見えてくるのかもしれませんが、スタイルシートも進化して、HTML5での使い方を十分に理解していないのも大きいかもしれません。

最初からWord Pressだったら苦労はしていないのかもしれませんが、下手にホームページビルダーの安易なデザイン利用に惑わされてしまい、基本を覚えずに未だにう使っているだけなのかもしれません。

やはり、しっかりとした勉強をもう一度やり直さないと行けないと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました