早朝から台風11号による暴風

最近構えていても、スカされることが多かった台風ですが、今日はいつもより接近して、早朝から台風11号による暴風で、夜勤も大変な思いをしてきました。特に一時的な停電によるトラブルで時間もあっという間に経過していました。

台風11号の影響のせいだと思いますが、平日にもかかわらず、車の数が何時もの半分以下だった感じですね。台風の渋滞を見越した早朝出勤とか、テレワークを利用した自宅からの仕事にシフトしている会社もあるのかも知れませんね。

福岡市在住の長女から、ファミリーLINEグループで、今日は幼稚園が休園になり、休みになったと来ていました。我が家でもタイミング良く公休の妻と休みになった長男もいて普段よりにぎやかな平日の一日になりそうです。

台風11号による暴風は、いつもウォーキングしている市の公園でも木を補強する枠みたいなものが倒れていたり、暴風の猛威を感じて、久々に、大きな台風に遭遇したと言う事なのでしょうね。

まだまだ本州はこれから本格的な暴風雨になるのでしょうが、人が犠牲になるような災害は、起きて欲しくないなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)