このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

アイリスオーヤマ IR-N5000 噴霧器 電池式のレビュー

電池式噴霧器IR-N5000 商品レビュー

これから、庭の日当たりが良くなり雑草が増えてくる季節に、庭のお手軽な雑草駆除の道具として購入したアイリスオーヤマ IR-N5000 噴霧器 電池式のレビューを準備するときの画像と共にお届けしています。

電池式噴霧器IR-N5000

一緒に購入した除草剤自体に関しては、別途評価記事を書くとして、今回はアイリスオーヤマ IR-N5000 噴霧器 電池式の準備を含む使用感についてまとめてみることにしました。

先にこのアイリスオーヤマ IR-N5000 噴霧器 電池式を選んだ理由なのですが、除草剤を入れる場所が透明で残量が確認しやすいこととデザイン的にも気軽に使えそうな感じだったので選びました。

噴霧器のカバーを外す

まず、準備として噴霧器の電源として使用する電池を準備します。噴霧器の上部側面にある緑色のカバーを外す為のボタンを押してカバーを外します。

噴霧器に電池を入れる

この電池を入れる部分は、単一電池を6本使う事から、ちょっと重たい感じになります。下の部分には除草剤を吸い上げるビニール製のパイプを取り付けるのですが、取付部分の固定が出来ないので、差し込みが甘いと作業中に落ちてしまったことがありました。

テープを巻き付けて固定しようと思ったのですが、除草剤をまくのが数か月おきだと除草剤が詰まってしまうことがあるので、メンテナンス用のスポイドで、水を注入する事を考慮すると固定出来ないのです。

価格的な問題で省略されていると思うのですが、モーター部分と吸水パイプを接続する部分がもう少し、接続時に簡易ロック出来るような接続方法を導入して欲しいと思いました。

噴霧器の先端部分

散布する為の先端部分は、作業状況に応じて、継ぎ足しが出来る長さの棒パイプが付属しており、必要に応じて先端部分を延長することも出来ます。ネジ式で簡単に増設出来るので、初めての利用にも問題なく利用する事が出来ました。

アイリスオーヤマ IR-N5000 噴霧器 電池式の総評

噴霧器本体モーター部分と吸水パイプの接続に問題を感じたものの値段とタンク容量を考慮すれば、一般家庭の庭に使う噴霧器として買って損はなかったと思いました。

庭の雑草の具合にもよりますが、アイリスオーヤマ IR-N5000 噴霧器 電池式とセットで売っている除草剤1パックは2リットルの水で希釈するので、1回の利用で2パックまで使えるのも良いです。

2パック使うとショルダーベルトをかけるときにずっしりとした感じになりますが、大人なら十分に作業できる重さだと思うので、使い勝手は満足出来るのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました