このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

歩くと稼げると言われるアプリを複数試してみた

ポイ活の話 ネットショップ-アプリ&サービス

Google Pixel Watchの効果で、歩く歩数が増加気味になっているので、ちまたで話題の歩くと稼げるアプリをスマートフォンで複数試しているのですが、歩くとビットコインが貯まるとかポイントを稼げるとか、色々なサービスと交換しているアプリです。

ゆきさん
ゆきさん

スマートフォンのアプリをインストールするだけでお金が貰えるという広告動画もありますよね

筆者
筆者

インストールするだけで、交換ポイントが貰えると言う謳い文句のアプリは、最初に貰えるポイント数だけで、交換出来ないようにされているのですよね。

歩くと稼げるアプリ

健康管理で歩くウォーキングを継続させるモチベーションを維持するために、歩くと稼げると巷で話題のスマートフォンアプリをいくつかピックアップして、入れて見たのですが、数ヶ月に渡って検証した結果を踏まえて報告しておきます。

筆者
筆者

今回は、Google Pixel WatchにもGoogle Fitを入れて、スマートフォンを持ち忘れた時もGoogle Fitと連携している歩くと稼げるアプリでも歩数をカウント出来るように意識しています。

検証したスマートフォンのアプリ

今回、検証したスマートフォンの歩くと稼げるアプリは、ポイ活も兼ねていて、楽天ポイントを稼ぐと言う事も踏まえて、アプリを選んでスマートフォンに入れてやってみました。

楽天ヘルスケア

楽天ヘルスケアは楽天グループが提供している健康管理アプリで、毎日5,000歩以上歩くと翌日に1回ハズレ無しのくじが引けて、1~10ポイントがランダムで当たります。

アプリを入れていて、アプリ上で5,000歩のデータを取得すると翌日にはくじを引く権利を貰えるので、アプリを入れて、1日に1度、5,000歩達成の確認をしていれば、通常の楽天ポイントを貰えるので楽天ポイントを利用している方にはお勧めです。

7日連続で5,000歩を達成すると翌日に引くクジが3回増えて4回になるので、20ポイント以上もらえる事もあります。

Bit Walk

Bit Walk(ビットウォーク)は、日本の企業、株式会社Paddleが提供している歩くとビットコインを稼げるアプリです。

Bit Walkは、歩いただけではビットコインの出庫される最低ラインである0.2mBTCまで貯まるのが、1年近くかかってしまい、2024年1月10日現在のレートでは0.2mBTCで1,000円ぐらいしか貯まりません。

1日歩くとBit Walkのアプリで最大カウント歩数は、12,500歩となっていますが、250歩単位でCMを1回見る度に、250歩で貰えるビットコインが5倍になりますが、ビットコインのプレゼントガチャを含め、1日最大60回前後のCMを見る必要があります。

スキマ時間を利用して、1万歩以上歩くのと8割以上のCMを見た結果3ヶ月ほどで、0.2mBTCまで貯める事が出来ました。

ビットコインと現金の入金と出金をする為には、楽天ウォーレットをはじめとするビットコインを運用するビットコイン入出金口座が必要になります。

出金申請から、実際に口座に移動されるまで、最大で2週間かかるという案内がありますが、私の場合は5日ほどで、ビットコインが楽天ウォーレットに入庫されました。

トリマ

トリマは、歩くとトリマの中でマイルを貯めて、他社のポイントなどと交換していくサービスです。

トリマの場合、歩くと1,000歩事に15マイル、CMを見れば、60マイル貰えます。

トリマでは、1万歩まで貰えますが、歩くほかにミニゲームやクイズなどで遊んだり、アンケートに答えるとマイルを溜めることも出来るので、マイルが貯まりやすい印象があります。

移動等で貰えるマイルの関係上、位置情報を常にオンにするよう促されますが、私の機種ではトリマをやり出してからスマートフォンのバッテリー消費が激しくなったので、位置情報はアプリ起動時しかオンにしていません。

ゲームやクイズ時のCMの閲覧回数も多いので、個人的には微妙で、検証で貯めたマイルを一度ポイント交換したら、打ちきろうかと思っています。

その他

このほかにも高額なアマゾンギフト券と交換出来るアプリを入れていたのですが、検証途中で、Google playから排除され、スマートフォンからも強制削除されたので、変なアプリの傾向だけ書いておきます。

インストールするだけで、高額のポイントが貰えるなどのCMを行っているものは、交換レートがかなり高くなっていますので、インストールだけでは交換は不可能になっているものが多いです。

最初は、サクサクとポイントが貯まっていくので、報酬を早く受け取ろうとCMを見まくるのですが、怪しい詐欺紛いの広告(ステルスマーケティング)も多いです。

交換可能のポイントに近づいてくると、急にポイントが貯まらなくなり、酷い場合、初期の1/10ぐらいしか貯まらなくなり、CM見た報酬を貰う前にアプリを消失させる詐欺アプリもあるようです。

通販サイトで探そう(広告リンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました