このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

年末もblog関係の構築は平常運行

2025年、年末のblog作業 ホームページ・Blog関連
楽天市場で関連商品を探す
-

2025年も残すところ今日を入れて後2日となっていますが、私の仕事はサービス業なので、夜勤も指定休日以外は元旦の日付変更線を超えてすぐに出勤という状況なので、年末もblog関係の構築は平常運行で、新年度に向けた体制を作っているところです。

あみさん
あみさん

最近は、年末年始関係なく働いている方も一定数いますよね、私も2日から出勤だったりします(>_<)

筆者
筆者

若い頃から元旦から働いていたので、一時期の数年を除き、日曜祝日関係なく働いて、曜日感覚マヒしていますね(笑)

年末から、時間を作っては、元旦の新年挨拶記事の予約投稿を作ったりしていましたが、通常記事も少しやっては企画倒れになっていたので、予約投稿の利便性を配慮し、当日にしか書けない記事以外は、出来るだけ予約投稿を活用していきたいと思っています。

現在、主として全県の全地域カテゴリーに全てホテルの記事が掲載されている状態にするべく、1日最低1記事のノルマを作って、作業を進めているのですが、余剰時間で1日に複数の登録を行っていたのですが、一通りの県でカテゴリーが埋まった時点で、追加登録は時間があるときに予約投稿で毎日投稿していると言う状態にしていく。

この雑多blogも複数記事を書ける日は、出来るだけ前倒しして、予約投稿を行い現在、ルーティンで行っている2記事の時間を使って、別blogの記事を1つでも多く出していく。

特に現在投稿があまり行われていない、部分のてこ入れを行っていく方向で検討していく仕事のスケジュール管理をもっと密にしていき、更新だけでなく、カスタマイズの部分も掘り下げていくという事を今年こそやっていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました