昨日からの休みで、以前から考えていた別blogの過去記事を整理しようと思って、一番古い改修記事3つを1つにまとめる統廃合を行う編集をするついでに、見出しメニューをつけることにして、加筆修正を行いました。

あみさん
10年以上前の記事に加筆修正ってなんか縛りプレイみたいですね

筆者
縛りプレイってほどじゃないですが、処分済みで写真を追加撮影できないのですよね。
別blogのカスタムPCライフ過去のパソコン改修記事は、1つの機種を数回に分けて部分的に書いていく形でしたが、今は機種の改修記事を1ページにまとめて見出しでメニューを付けるのがデフォルトにしていました。
そこで統合するにあたり、数ページ分のデータが1つに集約されるので、今のスタイルである見出しを使ったメニュー式に切り替えていく事にしました。
カスタマイズが可能なCocoonのテンプレートに助けられている所はかなりありますが、今再編集しいてる改修記事は、Cocoonのテンプレート導入以前の記事なので、Cocoonのテンプレートに最適化されていないのです。
数年前にCocoonのテンプレートを維持しているWord Pressのサイト全てに適用してから、古い記事の改修は年単位の課題だったのですが、今まさにその一部を改修するために動き始めたという所です。



コメント