ページビューを増やすために

ホームページの運営をしていて、自分のモチベーションを維持するために、必要なのはやはりアクセス数の増加だと思いますが、純粋に検索エンジンの上位になれば良い話ですが、容易ではありません。

結果的に内容が伴えば、いずれは検索エンジンの上位になる可能性はありますが、それまでモチベーションを維持するのは大変なことだと思うのです。

そこで手っ取り早くアクセスが増えたという自己満足を得るためには、1人あたりのページビューを上げる事が良いと思います。

ページビューを上げると言うことは、1人が見るページ数を出来るだけ多くする事で少ない人数の閲覧でも総アクセス数は、多くなるという事です。

しかし、現実は、最初に見たページ以外、アクセスされる事無く離脱してしまうのではないでしょうか?

ユーザーはページを見る時に、関連記事が多く存在すれば、他の記事も読んでくれるものです。

そこで、純粋に自分が情報を探している時に、たどり着いたサイトの複数ページを見たくなるのはどういう場合かを頭の片隅で意識しながら、ネットサーフィンしてみるとどのようにすれば、複数ページを見てもらえるかのヒントが見えてくるのではないでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)