このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

月移動のカレンダー設定を修正

オオボケしていました。このカレンダーを設置したときにどうもおかしいと思っていたことにアーカイブのページへジャンプしなくなってしまったことがありました。

そこで、毎度おなじみの参考本「即実践!ブログ徹底カスタマイズ術Movable Typeで自分好みに!」のカレンダーカスタマイズのところを読み返すと、な・な・なんと肝心のファイル記述を怠っているじゃないですか。

前回は急場しのぎでカレンダーの表示に関するアドレスの記述を表示できるような記述に書き換えていたのですが、それが原因で本来、アーカイブのリンクに設定されているはずのページにジャンプできなくなってました。

そこで、本を片手に、再度記述を元のように変更し、不足していた設定を再度構築してみたところ、やっとうまくまとまってくれました。いよいよ明日からは、本格的にアーカイブページのデザイン変更に取り組んでいきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました