思い出の場所

昔、独立を考えるきっかけになる人と出会った場所に行く事になりました。会社の送別会で偶然に。福岡のとあるビアガーデンです。

そこで当時バイトをしていて、今の自分にかけがえのない2人と出逢いました。

1人は、今でも、腐れ縁の先輩、実は、今日も電話があって近くにいたので送別会の帰りに送ってもらう事になり、昔話に盛り上がりました。

もう1人は、後に再会して、自分の人生観を変える程、影響を与えた女性です。でもその人は、今どこで何をしているか知りません。

皮肉なものでこんな場所で、そのとき、自分の今からやるべき事、できる事、望む事、見失っていた事に気付きました。

初心忘るべからず!もしかして、今日、この場所に立ったのは過去からの戒めかもしれないって思う一日でした。

2021年4月8日追記:会社で行われた送別会で、10代の青臭い若造だった頃をふと思い出した1日だったと記憶しています。ほんとにもう遠い過去になってしまいましたが、あの時があるから今まだあがいている自分が居るかも知れないですね。

ちょうど、このBlogを再編成して、この記事書きながら、この思い出は墓場まで持って行くのだろうとふと思ってしまいました(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)