コーラ依存

私は、昔からアルコールよりも炭酸飲料を愛飲していて、未だにコーラを飲む量が半端ではないです。炭酸飲料の中でもコーラは別格になっていましたね。

二十代の頃は、それなりにスナックなどに通い、調子に乗ってボトル1本空けていたこともあったのですが、30歳の頃に酒の飲み過ぎで肝臓を壊した父親を亡くしてからは、全くと言っていいほど、アルコールを飲まなくなりました。

会社の飲み会の席でも車で行くのを口実にコーラで済ますようになっていました。

その反動か、家にコーラを買って帰ることが多く、1.5リットルのペットボトルを半日で全部飲み干してしまうことも結構あります。

後輩からは、身体に悪いからやめろといわれるのですが、やめられないんですよね。これが。

アルコール依存ならず、コーラ依存なんでしょうね。毎日飲んでも飽きないからやめられません。健康とか食生活を考えると控えた方が良いみたいですが、やっぱり無理です。ファーストフーとのセットドリンクやファミレスのドリンクバーでもついついコーラを頼んじゃいますので。

2021年12月25日追記:2年ほど前タバコをやめた後に太りだしたのをきっかけに思い切って炭酸飲料も飲まないように心がけ、年に両手で数えるぐらいしか飲まなくなってしまいました。

おかげでかなり血糖値は下がったと思います。健康管理は大事ですね。暴飲暴食にならないように健康管理を気をつけたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)