福津市福間南地区に光が来る!

ついに福津市の福間南地区の周辺にもBBIQの光が来るみたいです。いよいようちも光を導入していけそうです。今、登録してるASPでその会社を扱っているところを探しているのですが、地元の企業なので、残念ながら、ありませんでした。

しかし使い慣れたアドレスを変更するのにはちょっと抵抗があるのですが、BBIQは、メールアドレスが5つ使えるので家族用にいいかなと言うところですね。

他のプロバイダも早く、導入してもらいたいものです。



こういうとき、田舎って言うのは、やはりマイナスなところが多いので困ってしまいます。選択の幅がないというのは非常に不便ですが、開通するだけでもよしとしないといけないのでしょうね。

2021年4月16日追記:2021年現在、光回線はNTT回線と各プロバイダが組んで展開するのが主流となっています。わずかなシェアを電力会社系の光回線が展開していて、こちらは回線とプロバイダが一体となったサービスとなっています。

BBIQも通信速度はようやく10Gbpsの高速回線が試験段階に突入しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)